CB1100先走りツーリング [ツーリング]

10月24日(月)休みだったので、前日の深酒も関係なく朝4:00に起床

月曜日の休みを有効に

よし!雲海を観に行こう~~

20111025 003.jpg
20111025 004.jpg

 

 

いつものコースで”日田”に向けて4:30にGO

少し寒い。。

手袋(薄手の手袋に冬用皮手袋)

皮ジャン(中にヒートテックと夏用インナー)

皮パン(中にヒートテックももひき)

靴下(2枚)

ブーツ(安物)

途中のコンビニでトイレ休憩(厚着で夏よりちょっと時間かかります??)

小腹が空いたので”アンマン”とブラックコーヒー

20111025 006.jpg

雲海が”逃げる”急がねば

でも夜明け前、安全走行

"日田”のいつもの休憩所も通過

ファームロードを飛ばさず”瀬の元高原”へ

もう夜明け前!6:30ゆっくり走りすぎ

途中の高原で”雲海”

20111025 007.jpg
20111025 011.jpg20111025 008.jpg
20111025 012.jpg
20111025 013.jpg
一先ず”雲海”ゲット 美しい!
画像が悪い(携帯電話のカメラでは、凄腕でも限界。。。笑)
カメラを買うつもりが。。。。車修理代に飛んだ~
これから先、朝焼けが綺麗でしたが、もっといい所、もっと
と思っていたら写真撮れず。ガクッ
瀬の元高原でトイレ休憩(コーヒー飲んだらダメ)
誰もいない駐車場
20111025 014.jpg
20111025 015.jpg
大観峰へ
20111025 022.jpg
入口開門前
20111025 021.jpg
20111025 019.jpg
20111025 018.jpg
20111025 016.jpg
門の前の駐車場には、羨ましいカメラをお持ちの面々
バイクは朝日を浴びて嬉しそう
20111025 023.jpg
バイク丼のお店の方向へ走ります
こっちの雲海が綺麗かな
20111025 024.jpg
20111025 025.jpg
20111025 027.jpg
お店を左にみて右折
ミステリーロードへ
20111025 028.jpg
赤牛さんに、ご挨拶!おはよ~
20111025 030.jpg
まだ、7:45  自宅から120Km
さて、さて、今日の目的の雲海は一応観たし(満たし)
何処行こうか>>>
よし、紅葉だっ~耶馬渓だ~
(ここで時期が早い事に気付けばよかった)
”小国”を通過して
耶馬渓手前の道の駅で休憩
”新米のお稲荷さん”に釘付け&出来立てコロッケ
20111025 031.jpg
さて、紅葉>こうよう>コウヨウ
途中!色あせ画像ではありません
紅葉してません
20111025 032.jpg
20111025 034.jpg
20111025 038.jpg
20111025 039.jpg
20111025 041.jpg
さて、耶馬渓メイン
やっぱり紅葉してません
20111025 042.jpg
20111025 043.jpg
20111025 044.jpg
20111025 045.jpg
20111025 046.jpg
犬から、何しに来たの?って言われたみたい
バンダナかっこいい(私に貸して)
20111025 047.jpg
20111025 050.jpg
20111025 053.jpg
昨年シーズンが終わった時期の同じ場所画像(12月初旬)
早いはず。。モミジが全然違う。
20101201 016.jpg
しかし、気の早い人は私だけでなく
月曜日の朝なのに20人位の観光客あり。
みなさん、「早かったね」~って
少しテンション下がり帰路へ
裏耶馬渓を通って帰ります
20111025 056.jpg
20111025 057.jpg
20111025 059.jpg
20111025 060.jpg
意地でも赤くなった奴をゲット
20111025 054.jpg
また来るぜ!!
帰りの山の国道の駅
案山子が迎えてくれます(すべて案山子)
20111025 061.jpg
13:10帰着
312Km
疲れた~(寝不足)
明日から仕事もガンバロ!
終わりま~す。

nice!(27)  コメント(23) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 23

ローキン

いいですね~九州!
行きたいですよ~(^0^)/
by ローキン (2011-10-25 22:26) 

タカチケンジ

早朝4時半発!?僕ならワクワクして眠れないから実際は寝不足状態での朝駆けになりそうです。しかし、阿蘇方面は何度行っても飽きませんね。
by タカチケンジ (2011-10-26 07:41) 

半世紀少年

九州とはいえ、もう完璧に冬の服装ですね。
でも、紅葉にはまだ早かったようですね。
ボクもこの土日に再び秩父の山奥に行ってきましたが、チラホラ紅葉している程度でした。
本格的にはあと2週間ってところでしょうね。

KEINさんの気持ち分かります。
もっといい所、もっといい所って思っていたらシャッターチャンスを逃しちゃうんですよね。
結局一番最初に見たところがよかったりして・・・(^^ゞ
by 半世紀少年 (2011-10-26 08:02) 

たくや

紅葉の時に再チャレンジして下さいネ。
今の時期は着る物悩みます。
by たくや (2011-10-26 10:13) 

うえいぱうわ

雲海って、とても綺麗で大好きなんですが、
写真をとろろすると、なかなか難しい強敵
なんですよね。
by うえいぱうわ (2011-10-26 11:15) 

nobi

早起きですねぇ。
そういう私も土日に限っては早起きでバイクでぷらぷらすること多いです。
雲海見れるんですね。
九州は壮大な景色が間近にあって楽しそうです。
by nobi (2011-10-26 16:45) 

yosi

午前4時起きは早いなー!
雲海に会えてよかったですね。
まだチャンスはあるかな。
by yosi (2011-10-26 17:10) 

susumu

紅葉はちょっと早かったみたいですね。
本当に気持ちよさげな道ですね。
可愛いワンちゃんは看板犬なのですか~。^^
by susumu (2011-10-26 20:52) 

kei

もう四時半出発はキツイですね・・・
ですが11月前半にはありそうです。
by kei (2011-10-26 21:05) 

さる1号

雲海が気軽に見られるなんて・・・羨ましいです。
紅葉、待ち遠しいですよね。
by さる1号 (2011-10-26 23:31) 

kein1100

ローキン 様
コメントありがとうございます。
私は、九州を脱出して、ローキン 様方々のエリアを走りたいものです。
みなさまのブログ記事が羨ましく釘付けです。

タカチケンジ 様
コメントありがとうございます。
阿蘇方面は、月に1~2回は行ってます(みなさんのブログを参考に)が
まだ、走ってない道がたくさんあります。出かける前日は、いつも子供のように眠れません(笑)

半世紀少年  様
いつも、携帯電話のカメラで撮ってますが、いいカメラがほしい!
さて、買おうかなと思っても、色々種類があって、お財布とともに悩みます。
先立つ物が乏しいのが事実ですが(笑)

たくや  様
この時期は、一日中でも寒暖の差がありすぎて、何を着て出発すればいいのか悩みます。九州でも山の上は寒くて。帰り平野に戻ると汗ばんで。。。
でも一番いい季節は短いですね。

うえいばうあ 様
コメントありがとうございます
今のところ画像の悪さはカメラの性能のせいにして自分を納得させてます(笑)
今年中には、いいカメラが欲しいのですが、何がいいのか分かりません。

nobi 様
コメントありがとうございます
今、単身で住んでる、福岡県筑紫野市は、九州の何処へ行くにも便利な地理状況です。阿蘇周辺にも100Kmぐらいです。
阿蘇周辺は、何度出かけても気持ちのいいところです。

yosi 様

コメントありがとうございます。
高千穂の雲海も観に行きたいのですが、少し遠いですね。
機会があったらご一緒させてください。

susumu 様

コメントありがとうございます。
ワンちゃんは、観光客の犬と思ったのですが、滞在10分ほど飼い主
が現れませんでした。少し心配でしたが、さよならしました。
シーズンになると、渋滞が酷いようです。

kei  様
コメントありがとうございます。
バイクのためなら、早起きはへっちゃらって感じですね。
走るぞ、出かけるぞ、と決めると眠れません。
早く出かけて、早く帰宅するのが好きです。

さる1号 様
コメントありがとうございます。
阿蘇方面は温泉も、たくさんあります。
是非、“桶”持参で、ビュンと遊びにきてくださ~い。
紅葉!、再度挑戦してみます。













by kein1100 (2011-10-27 06:51) 

tonoji

4時起き~(-_-;) うーんすごすぎる
一度だけ、雲海見に行ったけど土砂降りに
会って気が萎えました。それ以来チャレンジしてないな~
by tonoji (2011-10-27 10:07) 

harukichi

4時起きは凄いですね!
私は朝が弱いので、何度かチャレンジしてるんが、寝坊ばっかりしてます(笑)
この時期は服装悩みますよねww
by harukichi (2011-10-27 13:38) 

kein1100

tonoji 様

画像は、もうひとつですが(笑)実際は、素晴らしい景観でした。
休みで、天気がいいときたら、目覚めバッチリです。しかし、昼食後は
睡魔との闘いになるのが常です。
雲海!もう一度チャレンジください。
by kein1100 (2011-10-29 15:55) 

kein1100

harukichi 様

コメントありがとうございます。
暗いうちの走行は、少し苦手です。大型のトラックが朝方も
頑張っていらっしゃるので、邪魔にならぬよう走行しました。
山に入ったら、私ひとり、少し心細かったです。。。
今回の服装は、帰りは少し暑かった~
by kein1100 (2011-10-29 15:59) 

kein1100

xml_xsl 様
パルの大冒険 様
HIRO 様
じゅん 様
Renn 様
nice ありがとうございます。
by kein1100 (2011-10-29 16:07) 

mpmac

もうすぐ30000kmですね。
相変わらずよく走っておられます。
四国でも山頂付近では紅葉が始まりました。
しかし,この夏は気温が高かったことと,台風の影響で例年に比べると少し寂しい紅葉らしいです。
とはいえ,ライダーは寒くても,その場所へ行かないわけにはいきませんね。
私も近々秋のお参りに行ってきたいと思います。
by mpmac (2011-10-30 15:30) 

ANIKI

こちらはもう終了の雰囲気がでておりますが、
そちらはいよいよこれから紅葉シーズンですね。。
ちょっと早かったかもしれませんが、雲海は最高です^^。

by ANIKI (2011-10-31 07:44) 

くまもん5867

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
同色のCB1100。
とは言え、デビューしたばかりで経験も浅いので、何かと参考にさせていただいております。

雲海、挑戦してみます。


by くまもん5867 (2011-11-02 20:17) 

響

耶馬溪の紅葉は遅いですもんね。
雲海を見たいけど朝が寒い季節だし
なかなか実現しません。

by (2011-11-08 01:07) 

VOX

いつも楽しく拝見しています。
紅葉は残念でしたね〜
近頃は朝晩の気温差が大きいので、大分色付いているでしょうね〜
今週末あたり見ごろですかね〜行ってみてください。
niceな写真待ってます。
by VOX (2011-11-15 22:27) 

kein1100

mpmac 様

あと100K弱で30,000Km一年半です。今後は少し大人になって
ゆっくり走りたいと思ってます(笑)

ANIKI  様

先日リベンジに紅葉狩に出かけましたが、今度は紅葉が過ぎてました。
笑いもんです。来年は計画的に紅葉狩に出かけます。
by kein1100 (2011-11-23 12:31) 

kein1100

くまもん5867  様

コメントありがとうございます。
雲海!挑戦達成されましたか~同じマシン今後ともよろしくお願いします。

響  様

コメントありがとうございます。
響 様のような綺麗な画像を撮れればいいのですが。
修行いたします(笑)

VOX  様

先日、再チャレンジで、秘境!五家荘に出かけましたが、今度は紅葉は
ほとんど終わってました。
計画性のない事で反省!来年は綺麗な画像をゲットしたいものです。
今後ともよろしく!
by kein1100 (2011-11-23 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。