CB1100 最高の一日&久々のブログ更新 [ツーリング]

旨かった~。。。やられた~。??

2012年08月26日_P8260357.jpg
2012年08月26日_P8260333.jpg

ブログ更新は、さぼっていましたが愛機CB1100は鍛えておりました。

おかげで41,000Km(2年と3カ月)

写真も、食べツーリングもまめに?

またもや出かけました~

8月26日(日) 晴れ時々雨

5時起床、6時出発

行き先に困った時は”阿蘇へ”

いつものルートではなく国道3号線を南下、菊池渓谷から登ることにしました。

7月水害の酷かった所を通ります。

2012年08月26日_P8260367.jpg

流石に朝は少し涼しく、朝日がビタミンDを注入してくれそうです

2012年08月26日_P8260366.jpg

秋の気配?トンボがたくさん飛んでいましたので

写真に収めたつもりが、全然写っとらん。。恥ずかしや

2012年08月26日_P8260365.jpg
秋の気配もう一つ
2012年08月26日_P8260363.jpg
水分補給と保冷剤を兼ねて、”みかん”ジュースを
凍らせて持参しましたが、全然溶けてない。
空冷エンジンで温めます。
2012年08月26日_P8260362.jpg
100Km余り。。。阿蘇の案内
2012年08月26日_P8260364.jpg
ところが、黒い”わたあめ”雲が迫って来るではあ~りませんか!
急遽、阿蘇は諦め、小国方面へ逃げます。
今日は、雨具はお留守番。温泉道具さんが同伴
シマッタ~。。
路面が濡れ、少しづつ愛機が”汚れ”化粧を始めました。
本日のもう一つの目的
茗ケ原茶寮へ。。。でも9時前だしな。。
路面が濡れ、先般の水害の補修工事あり、
お店には明かりが。。。
準備中と判断しスルー。。。
でもお店の先で通行止め。
引き返して、バイクを止め、よくよく見てみると”営業中”
初めての茗ヶ原茶寮。少し緊張
2012年08月26日_P8260361.jpg
開いてます~?と声かけると
素敵な、美人で優しそうなママさんが、
「どうぞ~」
ダンディなマスターが「中の方へ」
人気がある筈だ!と確信した。
その後、店内を見ると
エッ??ウッ?
中央の席に、芸能人?何処かでお顔を拝見したような。。。魅力的な女性と御主人?
お二人の先客が。
2012年08月26日_P8260360.jpg
yosiさんのブログで拝見した”チキン”を注文
図々しくも”ごはん大盛り”
まだ、朝の9時(朝飯?昼飯?50半ばで良く食うよな)
2012年08月26日_P8260359.jpg
どきどき(なぜか?)しながら待ってると。
ママさんが、初めてですよね?写真撮りましょ!
バイクと醜い私を高価な一眼レフに収めてもらいました。
その後、ママさんが”芸能人?と、
「ほしぞう」さんのお話。。。
人気ブロガー&ナイスガイ(私的な感覚)
のhoshizoさん?
ついに「私も☆ぞーさんのブログ拝見してます~」と発言!
えっ!あ~。☆ぞ~さんのブログでお顔を拝見した~魅力的な女性
そうなんですヤマモトサンんん(年代が解る?)
美人!人気ブロガー”とりてん”さんでした~。。
とても気さくにお話していただきました。久しぶりに嬉しかった(嫁がこのブログみたらやばいかナ)
2012年08月26日_P8260356.jpg
旨そうでしょう?美味しいのです。
2012年08月26日_P8260358.jpg
食後、ホットコシ~を注文して(これがまた旨かった)
帰りには、マスタ~、とりてんさん、とりてんさんのご主人(誘導までしていただいた)
に見送っていただきました。ありがとうございました。
気持ちよく、天気も回復した(したつもり)ので大観峰へ
2012年08月26日_P8260355.jpg
そのあと、先ほどのコーヒーがさよならしたいと言いだし
瀬の本で休憩。。。
またもや黒い雲軍団
今度は本降り
木の下で雨宿り(雷が怖い)
2012年08月26日_P8260354.jpg
濡れたし、温泉だ~
”はげ”の湯温泉 豊礼の湯へ(名前に抵抗あり)
2012年08月26日_P8260353.jpg
お客さんがいない時を狙ってパチリ
乳白色が太陽の光を浴びて神秘的
2012年08月26日_P8260351.jpg
2012年08月26日_P8260349.jpg
入浴後の楽しみ
蒸気で”蒸し”料理が堪能でできます。
入浴すると”卵”が1個いただけます。
私は、トウモロコシを追加して”蒸し”ました。
2012年08月26日_P8260352.jpg
2012年08月26日_P8260348.jpg
2012年08月26日_P8260347.jpg
20分で
2012年08月26日_P8260346.jpg
2012年08月26日_P8260345.jpg
よく食うよな~
2012年08月26日_P8260344.jpg
2012年08月26日_P8260343.jpg
今日は、アイスは食べません(宣言)
温泉で疲れが増したような(笑)
早めに帰ります
2012年08月26日_P8260342.jpg
ファームロード峠
2012年08月26日_P8260340.jpg
日田の”一品街”セブンイレブンに(3日前にオープンだったと店員さんに聞きました)
前の物産店の形が好きだった(団子、こんにゃく等があったのに)
2012年08月26日_P8260339.jpg
筑後川渡って(洪水等出さないでね)
2012年08月26日_P8260338.jpg
いつもの道
2012年08月26日_P8260337.jpg
いつもの道の駅
2012年08月26日_P8260334.jpg
いつもの”鶏肉”と”野菜”(保冷剤の訳)
(単身はつらいのよ)
2012年08月26日_P8260330.jpg
16:00に帰着
楽しい一日でした~
バッグ等片付けていたら
2012年08月26日_P8260336.jpg
なっ!!なんと、バッグの底に
2012年08月26日_P8260333.jpg
”とりてん”さんのオリジナルステッカーが。。。
サプライズ!いたずら?
何時の間に?嬉しい(大事にします~)
本日260Km、距離は短いですが満足でした~
明日からまた頑張ろう!
長々、読んでいただきありがとございました。
今度の更新は早めに。(努力目標)

 


nice!(13)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 17

さる1号

青空に湯の白が良く映えますねぇ
気持ちよさそう!
温泉で蒸したトウモロコシ、満腹でも食べたくなりますね^^

by さる1号 (2012-08-27 06:27) 

半世紀少年

とり天さん、ボクは会ったことがありませんがメッチャ気さくな方のようですね。
ステッカーは、素敵ないたずらですね。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-08-27 07:52) 

yosi

とり天さんご夫妻に遭遇しましたか。
嬉しい出会いですね。
僕も初めて茗ヶ原茶寮に行ったときはチョット入りづらかったんですが
マスターやママさんがとても気さくな方でまた行きたくなるような所だったでしょ。
久しぶりのブログアップだったようですが時間があればアップしてくださいね。
それと名前を出してくれてありがとう。とても嬉しかったです。(^.^)v
by yosi (2012-08-27 10:35) 

もりちょ

セブンイレブン、出来るの早いですね!
つい10日程前に通った時は何ができるかわからなかったです。
阿蘇には良く行くのに、茗ヶ原茶寮は未踏です。
これは行かなきゃいけませんね♪

by もりちょ (2012-08-27 21:04) 

うえいぱうわ

ステッカーのサプライズ。
こういう悪戯?は楽しいものですね。
思わず、やられた(笑)ってなるのもわかります。
by うえいぱうわ (2012-08-27 21:18) 

tansta

おひさしぶりです
とり天さんとタイチョさん、一度だけお会いしましたが、素敵な方たちでした
ステッカーは手渡しでいただいたので、そんなサプライズが
ちょっとうらやましかったりします^^
by tansta (2012-08-27 22:24) 

とり天

意義ありーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

って、みんなキーボードのここまで打ったことでしょう・・・・

それは後日私がアップする夏の友で(;▽;)。。

ああ゛、、ここで写真が出てないからなんとでも言ってもらえるぅ~わーい(;▽;)タイチョが泣くわうれしくてー!

なんか背中ごしに芋ヅル式にyosiさんや星頭さんの話が聞こえたからどきどきしましたww
「あ゛!なんか!どっかで見た!」って言われたときには観念しました 笑 

あ゛ーいたずらは楽しいな~♪またどこかでー!!
by とり天 (2012-08-27 22:54) 

kei

とり天さん&タイチョさんは一度お会いしましたが、強烈な存在感で震えてたのを思い出します。
二人からは元気と笑顔が充電されますよね。
by kei (2012-08-27 22:55) 

ローキン

楽しいいたずらもいいですね(^0^)/
何か、日本が狭く感じる今日この頃~です(笑)
by ローキン (2012-08-27 23:57) 

tonoji

あららここにも、似たような場所を走ってる方が・・・
でんでんレポは追いつきませんが(笑)
はげの湯の手前で、卵食べてました!
亀石峠ではピョンピョン飛びつつww
僕もサプライズで、会ってみたかった~
貼りたいシールあったのにΨ(`∀´)Ψ
by tonoji (2012-08-28 18:15) 

susumu

2年と3ヶ月で41,000kmはスゴイです。
暑いですが夏の阿蘇も素晴しいですね。
それに美味しいものもたくさんありますね。^^
by susumu (2012-08-28 20:04) 

kein1100

皆様!久しぶりの更新なのに訪問いただきありがとうございます。嬉しい!

☆さる1号 様
コメントありがとうございます。バイクにのるとなぜだかお腹が空きます。
いつも食べすぎと寝不足で、帰路は睡魔との闘いです。
蒸し料理は、食材持参(クラーボックス持参の方も多い)もOKのようです。

☆半世紀少年  様
私より4ヵ月、お兄様!誕生日おめでとうございます。
とりてん夫妻、素敵な方でした。
サプライズ!全然気づかず。でも嬉しかったです。


by kein1100 (2012-08-28 21:43) 

kein1100

☆ yosi 様
いつもyosi 様方々のブログを参考に遊びまわってます。
今回はおかげさまで、素晴らしい方々にお会いできて最高でした。
しかし、帰ってバイク磨いていたら、またもやリアに釘が。。。
いろいろサプライズの一日でした。
機会がありましたらご一緒させてください。

☆ もりちょ 様
是非是非、お出かけください。私も初め緊張(どうしてか?)
しましたが、帰路はルンルンでした。いつかご一緒できればと思ってます。
楽しみにしてます。

☆ うえいぱうわ 様
ホント、全然帰宅するまで気づかず、サプライズプレゼントでした。
こういう”やられ”はいつでもいいのですが。。ははっ
男からやられたら??かな~。

☆ tansta 様
いつもブログは拝見してま~す。
羨ましいでしょう(笑)
初めてお会いしたのに、素敵なお店、マスター、ママ そしておてんば美人とりてんさんでした。

☆とり天  様

コメントありがとうございます。
先日は、”やられた”ありがとうございました。
ブログの指の上のトンボ!どのくらいの時間で撮られたのかな~
今後ともよろしくお願いいたします。ご主人へもよろしくお伝えください。

☆kei  様
コメントありがとうございます。
私も、震えました~。。kei 様のブログのトイレ画像より(笑)
ブログいつも震えを楽しみにしてます。

☆ローキン  様

バイク、そしてブログの繋がり、皆さまのブログを拝見しているとホント不思議な感じがします。福井も近いし、出かけたくなります(笑)

☆tonoji  様

何処かでお会いしてるのかもしれません。今度は”tonoji ”を探せの企画を組んでみます。逃げんでくださいね。私、おっさんを見つけたらお声掛けくださいね。

☆  susumu  様

コメントありがとうございます。
バイクのせいでしょうか?腰の調子が悪くなり、”髪”も薄くなってしまいました。バイクではなく”年”でしょうね(笑)

by kein1100 (2012-08-28 22:11) 

多感著

kein1100
やっと ブログ更新しましたね~
出会ってから、もう半年近く言い続けたのに、一度も更新無かったし
もう言っても無駄かなと思ってたら、いきなりの更新・・・

それに、久しぶりに拘わらず この賑い

kein1100のお人柄でしょうね。
これからも宜しくです。

by 多感著 (2012-09-01 19:05) 

hoshizou

そんな久しぶりのブログに、名前が出てきて嬉しいです。
とり天さん、yosiさん、どんどんつながっていきますね。

オートバイとブログがつなぐ、日本全国のネットワーク。
私達の宝物ですね。
by hoshizou (2012-09-01 23:00) 

kein1100

多感著 様

コメントありがとうございます。
白馬へのツーリング疲れが出ているのでは?
またご一緒しましょう。

hoshizou   様

コメントありがとうございます。
お目にかかっていないのですが、人柄が伝わってきます。
皆様のブログを拝見すると日本が狭く感じます。
いつかお会いできる日を楽しみにしてます。



by kein1100 (2012-09-04 21:24) 

よっすぃ〜と

気持ちの良さそうな露天風呂ですね~。
by よっすぃ〜と (2012-09-07 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。