気になるところ・・・。 [メンテナンス]

さて、お待たせしました←誰も待ってません!笑

先日15000キロを超えましたが、気になり始めたのは14000キロを超えたころでした。

フィンの上、フィンの一部が白いことに気づきました。(黒いところが)

ワックス?ごみ?と思い顔を近づけると・・(いつも暗い駐輪場で磨いているんです・・・泣)

なんと!焼き付け塗装??が剥がれてる! 

20101212 048p.jpg
20101212 049p.jpg
20101212 050p.jpg

15000㌔走ると影響が出るものなのでしょうか・・・。初心者・素人にはわかりません・・。

一応ショップに相談中です。マジックで塗ろうかな~キュキュってな感じで~。

。。。。。。。。。。。。。。

少し、憂鬱なので私の愛犬を紹介します。

名前kein。 由来はケインコスギから。家内がそのころお熱でした。彼、今何してるのだろうか?

10歳のMダックスお爺さん・・口周りが白髪化。私と一緒・・じゃない。私はプラス ハーゲー。

20101212 016p.jpg

彼だけです、相手してくれるの。また会いたいな~。バイクに乗せられないかな~。


nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 18

ごろすけ

エンジンの塗装の剥がれは気になります。
僕のはまだ大丈夫そうだけど^^;
是非、予防策も聞いておいて下さい(笑)
by ごろすけ (2010-12-21 21:26) 

kein1100

ごろすけ  様

そうなんです。。見つけたら気になって気になって。。。
どなたか、「15000も乗ればそんなもん」と慰めてくれないかな~。。。
また詳細が判明したら報告しま~す。
by kein1100 (2010-12-21 21:33) 

mpmac

同じですね。7000KMほどの走行距離ですが、塗装に剥がれが出ました。
ドリーム店耐熱塗料を塗ってくれました。
「メーカーで再塗装を」との話もしてくれたのですが、今のところ純正塗料を送ってきてくれるのでそれで対処してくれるとのことです。気になりますね。
by mpmac (2010-12-21 22:05) 

kein1100

mpmac  様

コメントありがとうございます。
メインの個所なのに、テンション下がってしまいますね。
また、情報がありましたら教えてください。
by kein1100 (2010-12-22 06:26) 

番茶犬

今度CB400の黒エンジン良く見てみます
でも汚ちゃなくて傷どころじゃないかも(汗)

ワンコ、可愛いですね!
ウチにもMダックス居ます(飼い主じゃないですけど)
by 番茶犬 (2010-12-22 07:06) 

kein1100

茶番犬  様

おはようございます。
コメントありがとうございます。CB400も観察してみて下さい(くれぐれも結果でテンションを下げないように)
今、単身(娘が転がり込んでますが)で、我が家には家内とワンコがいます。単身移動の際、家内よりワンコと別れるのが辛かった(毎日散歩して、毎日一緒に寝てました。。。)
by kein1100 (2010-12-22 08:31) 

足軽兵「功」

あららぁ。。。( ̄Д ̄)
剥がれるもんなんですね。
大きくなる前に何とかしないと (・∩・)

ケインちゃんかわいい♡
by 足軽兵「功」 (2010-12-22 09:07) 

HIRO

こんにちは。
別に新車じゃないし、ミュージアムに飾ってある訳でもないから、そういうものだと思います。
オフ車のエキパイ&マフラーは、定期的にペーパー掛けして、耐熱塗料塗り直しています。
by HIRO (2010-12-22 10:37) 

kein1100

足軽兵「功」 様

そのうちゼブラ模様で走ろうかと思ってます。
爺さんケインですが、長生きして欲しいと思ってます。
by kein1100 (2010-12-22 12:20) 

kein1100

HIRO  様

””そういうもの”” なんとなく癒しになりました。 
マジック(笑)じゃなく”耐熱性塗料”ですね。
検討しま~す。
by kein1100 (2010-12-22 12:23) 

半世紀少年

初めまして・・・かも?
日本人はこういうこと気になりますよね。勿論ボクもそうですが・・。(*^_^*)>
HONDAは来年から本格的にタイホンダで世界に向けてバイクを送り出すのでどうなるのでしょうね。
オーナーにしか分からないような微妙な不具合。
今のところお店は面倒を見てくれますが・・・・。
by 半世紀少年 (2010-12-23 00:44) 

響

美しいエンジンがウリなのでこの塗装の剥がれは
気になりますね。
ショップに相談して剥がれない補修をしてもらったほうが良いかもしれませんね。
マジックだと熱で焦げちゃうかも。

by (2010-12-23 03:44) 

kein1100

半世紀少年  様

コメントありがとうございます。
ブログ立ち上げ前から、半世紀少年 様のブログ楽しみに拝見させていた
だいてます。知らない土地、風景、食べ物等を見ていると、自分も行って、食べたような錯覚に堕ちる場合があります(笑)
今後ともよろしくお願いします。これから佐賀方面に牡蠣を食べに出かけてきます。
by kein1100 (2010-12-23 06:01) 

kein1100

響  様

おはようございます。コメントありがとうございます。
自分のバイクだけ?って素人感覚でテンションが下がっていましたが、皆さまの助言で少し和みました。またショップから”塗料の準備”等旨の連絡がありましたので。。。マジックは止めときます(笑)
年内の補修は無理のようですので、あまり磨かないようにしょうかな(言い訳)
by kein1100 (2010-12-23 06:07) 

KENTA

これは同じバイクオーナーとしては気になりますね。
mpmacさんのマシンも僅か7Kkmで剥がれとのコメもありますし、
ちょっと嫌ですね。うちのマシンもなったらドリームにクレーム付けよう(笑)。
こういう耐久関連の記事は、新車発売間もないマシンのCB1100オーナー
にはとても有用な記事だと思います。nice!ですね。
by KENTA (2010-12-23 11:50) 

kein1100

KENTA 様

ショップの対応に関する返事も早かったので、次の連絡を待とうかと思ってます。
今日、一緒に出かけた友人から””磨きすぎ~”ってからかわれました(笑)
優しく、磨いてるのにな~(磨いてる時が至福の時)
by kein1100 (2010-12-23 21:12) 

uni

ご訪問ありがとうございました。
CB1100のエンジンは美しいですよね。
しっかり補修してもらいましょう。
by uni (2010-12-23 21:28) 

kein1100

uni様

こちらこそコメントありがとうございます。
今日も走りました^^
よかったら覗いていってください~。
それにしても、あのポークソテーとごはんが脳裏に焼き付いてます。私。笑


by kein1100 (2010-12-23 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

15000Km超えました。牡蠣ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。